メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

常識の延長には常識の結果しか待っていません 

2017年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

常識の延長には常識の結果しか待っていません過去の延長上に現在があり、その延長線をそのまま未来に向かって引いていくと、現在から簡単に推測できてしまう未来像だけが存在します。未来は確かに現在の延長線にあるものですが、必ずしも現在から線を引いた未来に置き換える必要はありません。自分が望む未来に置き換えるほうが人生を生きる価値があると思いますし、実際にそれができるのが人間だと思います。同じようにこんなことも言えます。常識の延長には常識の結果しか出ませんが、だからこそ脱常識の延長にはとてつもない超常識の結果が待っている・・・と。 単純に非常識で考えると、倫理観・道徳観・法令違反の可能性がありますので、非常識ではなく脱常識の発想が大切です。そうすると、その先に待っているのが常識を超えた意識=超常識の世界!・・・です。人類発展の陰にはそんな超常識が起きてきたからだと思いますし、個々の人間もまたその超常識を自分の人生に活かしていくことが大切だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ