メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

モナの丘 

2017年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



蒸し暑い一日〜最高気温28度。
梅雨の季節が近づいて来て、明日から水の月?水無月です。

バタバタと毎日を過ごしてきて、ちょっと一休みの一日。

20年以上前からのオカリナの友人と久しぶりに会って
隣の市にある農業レストラン「モナの丘」へ〜。

周りは畑や緑と沢山のハーブの花に囲まれたレストラン。
友人の住む駅まで電車に乗り、そこから車で5〜6分で到着。



(オリーブの花、モクセイ科)

(アーティチョーク(朝鮮あざみ)キク科)蕾が食用になります。


久しぶりに野菜カレーセットと大きなナンを注文して
積もる話に花を咲かせて、のんびりのひと時でした。



ナンはネパールから来ているシェフが焼いてくれて
食べきれないと思いながら美味しくて完食。

(カルフォルニア・ポピー)サラダの中に花びらが入っていてきれいでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ