メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

2017.06.06カルガモ雛2羽健在!! 

2017年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

今朝のカルガモの雛は2羽健在でした。しかしながら、親子は何かしら寂しそうに伺えます。今日は涼しいのか、池から上がって大人しくしていました。餌を投げてむ見向きもしません、お腹一杯なのかな?

ま、元気に生存していたので爺は一安心しました。早く大きくなって天敵から襲われない様にあるべきですね〜

鷭の親子も元気、桟橋近くの6羽の組と艀近くへ来る親子5羽もすくすく育っております。ここまでくれば天敵からも襲われにくいのかも・・・・

そして気になる他の鴨が桟橋へ上がって来るカルガモも居て餌を上げると近く迄寄って来て食べます。とは別に、池の端の方で数羽のカルガモに虐められているのか?喧嘩しているのか?確認に行くと、池から上がって来て爺に訴えているのか?近くまで寄って来ました。餌を与えると食べて追加を要求しているのでしょう〜

また、羽はずぶ濡れ状態でして相棒も1羽居ました。ビデオの最後に犬を連れたお婆さん通りましたが、気にする事もなく逃げもしません。爺が帰宅しだすと道路を歩いて2羽が途中迄付いて来ていましたよ^^
https://www.youtube.com/watch?v=elab4DbXJe0

以上



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ