メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

2017.06.07今朝の雛達!! 

2017年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

今朝は天候も曇り空、少し肌寒さを感じる今日だが、雛達を確認に行きました。

池に着いたがカルガモや鷭の雛も親も見えない??遠くに鷺が静かに立ちすくんでいる??まさか鷺が天敵か?池をぐるりと廻って撮りました。

こいつが犯人なら、銃殺ものだ、皆さん覚えていてください(どうするの?:苦笑)

雛達を探すが見当たらず、そして艀の方へ行くと鷭の親は居たが雛は居ません、が〜遠方にカルガモ親子を見つけた^^ でも雛が1羽?おいおいまた減った?
餌を上げようと、呼ぶと寄って来ましたよ。

今日は近くに来たので動画を撮りました。https://www.youtube.com/watch?v=mxtn9z4HsyU

毎年雛達を期待したのだが、今年の様な雛が激減する予想などできません、過去には確かに半分位までは減っても残りは元気に育ち、餌付けして楽しんだが、今年は残念です。また別の雛も産まれていない?産まれても天敵にやられたのかも?

あの鷺なら、退治せねばなりませんね〜

何方様か、捕獲や当池に来ない対策などあればお教え頂ければと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

異常気象

さん

のせいでは?
地球温暖化!

2017/06/07 15:07:26

PR





上部へ