メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

リラの花を眺めて、ココロを落ち着かせた。 

2017年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


毎日が日曜日の呑気な生活であっても

時には嫌なこともあったり、友人のことが理解できないこともある。

当然なことよね。


ワタシは心の中に留めておくのが大の苦手

今日も、ワタシならこうすると思うけど・・・違ったんだよねと

憤慨してることをまあじいに話したところ

「自分の常識が、相手にとっては常識でないんだから」と言われた。


そう〜つい自分の常識が相手の常識でもあると思い込んでしまっている。

だから、憤慨したり、腹立たしくなる。



でも、でも、分かちゃいるけど・・・である。

なかなかココロがいうことを聞かないんだ。









(今、サンポートのリラの花がきれい)






今日も、そんな自分に何度も言い聞かせた。

自分が正しいと思っても相手はそう思わない

価値観も違うのだから・・・

憤慨したり、がっかりするのは止めよう・・・ってね。











この歳になっても自分のココロなのに

コントロール出来ないなんて


いえ!この歳だからかな

わがままになってるかも・・・




今夜、すわらじ劇団の公演があり行って来た。

多田野鉄工の多田野 弘会長があいさつで書いていたんだけど

もちろん、いいこと書いてるよ!














でもね。

苦労が嫌いなワタシは思うのは

一生を苦労なしで行けるなら、それに越したことはないと思うんだけど

敢えて、苦労を買うことはないと思っている。


このコンラート・ローレンツ氏は「苦労を味わうことがなかったのは、最大の不幸である」

と言ってるけど、ワタシはそうは思わないわ(笑)


やっぱり、ワタシは人間が出来てないのね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ