メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

今朝のカルガモ雛、無事で〜す^^ 

2017年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

今日も早起きして池へ行きました。カルガモ親子、池の岸で休息でしょうか?それとも天敵から隠れる様に静かにしている様子。雛の身内なのか?防衛している感じ^^

雛は池へ入ろうかどうしようか?悩んでいるのかな?

そして親も含めて池に入り、爺の方へ寄ってきました。しかし鷭の親子とも餌の取り合いです、鷭の親の方か素早く先に取られてしまいます。
鴨の雛は鷭や他の鴨が近づくと逃げますし、小さく千切ったパンだが鴨の雛に口には大きいのか吐き出したり、そして吐き出したのが沈んでしまうと潜って取れません。親は大丈夫だが〜〜そこを鷭の親がかすめ取ります。

今日の動画はカルガモの雛を中心にと思ったが、他の鴨や鳩が桟橋に集まって大賑わいです。
https://www.youtube.com/watch?v=3NzJcQzci68

その合間に鷭の親が雛のために必死に餌を取れば割与えております。でも雛も自分で取れる様になり、雛2羽が咥えて離さない、微笑ましいですね〜〜
https://www.youtube.com/watch?v=d9bb2oeOxUU

爺は最近池の雛ばかり相手にして何もしてない訳ではありません。以下の写真はジャンク品のスマホ、左はGALAXY S3ですが、タッチが利きません。iphoneと違ってガラスだけを交換してもタッチ昨日は液晶に一体化されてます。どうすべきか検討中!

右はiphone5のジャンク品、これはちゃんと働きますが、電源ボタンのオンオフが出来ません。CPU内部のソフト異常か?時折オフできましたので、内部のケーブルの問題と判断、AMAZONで購入しようと思ったが、部品代よりも高い送料がカゴに入れて初めて表示され驚きクレームだした代物^^ 販売店の問題ではなくAMAZONのシステムだそうな?顧客からすれば即刻改善すべき問題。他で手配して入手済^^

その部品が以下の写真です。皆さんが見ても”なんじゃこれは?”でしょうね〜このフイルム式のケーブルにスイッチや部品が付いてます^^

ま〜治る保証はありませんが、近日中にチャレンジしてみますよ。結果は改めて報告致します^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ