メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「多動力」著 堀江貴文 を読んで 

2017年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



堀江貴文を知ったのは、ニッポン放送とフジテレビを買収し、テレビとインターネットの融合とか、大阪近鉄バファローズの買収に一番に手を挙げたのも、さらに自民党から衆議院議員候補者として立候補し「亀井」と戦って敗れた青年「ホリエモン」でした。

確か「有価証券報告書」の記載誤りで、古典的な経営者の逆鱗に触れて、刑務所まで行くということで、すべての人々が「拒否反応」を示しましたが、私は大した罪ではないし、もっと深い・濃いい虚偽報告をしている企業は沢山存在すと思っていました。(確かに生意気に見えました。)

古典的な経営者の背広姿とTシャツ姿の堀江貴文は流石の私でも「無礼もの」と思っていました。(しかしTシャツは思った価格より相当高いらしい)

本書で教えられたのは、JUST DO IT やってみよう!で3歳児が「なんで?どうして?」
と知らないことを知ろうと質問し答えを得て理解して成長していく事で、毎日ワクワクして楽しんで過ごすこと、 だという。(賛同します)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ