メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニア画家の仕事 

2017年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6/8/2017/木

 今日、水彩画教室への問い合わせが二件有った。三週間前
にも教室を見学に来た女性がいたのだ。こうして興味を持た
れるのは嬉しい。現在15人登録している生徒が居るが全員
が一同に出て来る事は無いのでまだまだ生徒を受ける余裕が
有る。教室に使っている部屋は大きくて20人は楽に入れる
スペースだ。どんどん来てくれと叫びたい気持ち。

 日本では文化教室が盛んで一部屋に25人の生徒と言う忙
しさだそうだ。私の知人もそんな教室で教えていた一人だ。
彼は油絵や版画、色鉛筆画をやっている。文化教室で教えて
いたのは色鉛筆画であった。

 私の教える水彩画教室は結構歴史がある。私が前任の講師
から教室を引き受けたのは2008年8月だ。なのでそろそ
ろ九年目に成る。しかし、私が引き受ける以前に既に十年以
上も続いていた教室なのだ。

 これから何年続けられるか。シニア画家は頑張るぞ!

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ