メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

NHK日曜討論 迫る会期中与野党に問う 

2017年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



迫る会期末はあと1週間で重要法案3・4件あって、特に政府自民党・公明党が「テロ等準備罪」法案だけは、通したいと安部総理以下構えている状況です。 が 「国家戦略特区・獣医学部新設 加計学園の問題」が大きな障害物?として横たわっています。

今日の「日曜討論」の議題として下記のごとく列挙しますが、「国民が知りたいこと」としてテレビ討論の感想と政府がとるべき道を明らかにしたいと思います。

○「テロ等準備罪」新設法案は・・・ ○「テロ等準備罪」法案必要性の是非は・・・ ○「テロ等準備罪」法案 一般の人の影響は・・・ ○「国家戦略特区」で「獣医学部新設」は・・・ ○終盤国会にどう臨むのか?

テレビ視聴者の私が、妻が、急に2014年に「国家戦略特区」を安部内閣が推進し、それは地域を限定して規制緩和や税制優遇を講じるもので、国が主導して地域を選定して行った結果、総合的に判断しても、 安部総理の無二の親友・ゴルフのお友達に便宜を図ったとしか思えないではないか!と憤りを感じるのは自然だと思います。 野党の奮闘を期待します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ