メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

継続中 

2017年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














先月26日から始まった嬬恋村の「身体活動維持向上プログラム」で3つの筋力トレーニングの宿題をもらっているが、飲み会のあった日を除いては毎日続けている。
腹筋、スクワット、腕立て伏せの3種目を10回3セット。腹筋とスクワットは難なくこなせたが、一番苦労したのは腕立て伏せだ。毎日続けているうちに二の腕が痛くなり、これはもうお休みしようと思ったことがあった。しかし、朝昼晩の3回に分けて実行し、なんとか継続している。今日で20目を迎えるが、腕立て伏せも快調にこなせるようになってきた。やはり継続は金である。
ウオーキングは休日には、約1時間歩いて歩数を稼いでいるが、仕事の時にはまじめに働けば自然に歩数は稼げる。今日は出勤前と帰宅後に薪の移動をしたので歩数は11761歩、111分。総消費カロリーも2084となった。
 
スウィートグラスでは、ハクウンボクの蕾を発見したが、今年は昨年に比べて花が少なそうだ。朴の木の白い花は次々に咲いているが、高い木の上なので気が付かない人が多い。
そして今日はスウィートグラスでミズキを見つけた。スウィートグラスにもミズキがあったのだ。管理棟入口の天井にはツバメの雛が順調に育っている。
最後の写真は我が家に咲いている小さな紫色の花、はて名前はしーらん?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ