メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳740ページ目 食用花 フェイジョア    

2017年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



公園のフェイジョアの花が満開を迎えています。

原産地、亜熱帯地域では実を食べる為の果樹ですが、日本では
品種改良をして公園樹、庭木として見られるようになりました。

最近では、エディブルフラワーと云って食べられる食用花としても
また、料理の彩りを目的として知られるようになりました。

エディブルフラワーは、野菜と同じように安心して食べるために作
られていますが、日本では古くからお花を食べてきました、フキノトウ
ナノハナ、キク等は旬の季節には当たり前のように食べますね。

しかし、珍しい西洋花は観賞用に留めておきたいと思います。
年々花数は増えていきますが、花自体が小さくなっていくのが残念です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ