メニュー

日々徘徊〜♪

猫ブーム。 

2017年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今や子供の数より多いペットとあります。

なので近所のペットショップやさんは
大流行り・・。

いつも子犬や子猫のゲージの前は
人だかり・・。

私もその一人ですが 兎です。(>_<)
兎もペット屋さんに行きますと 売っています。

小型やら 耳の長いのや 毛のふかふかと・・

で、ねこを通して見た京都 岩合光昭さんの写真展
「ねこの京都」 東京と京都で5月に開催
野良猫でお商売が 出来るなんて
羨ましい・・・。

映すだけなら 野良猫がいっぱいいます
堺泉北のあの臨海工業地帯川沿いの遊歩道に 
可哀想なくらいいます。
同じ様な毛並みなので 増えて行ったのでしょう。
飼い猫ではありませんので 直ぐ姿を隠します。

初めから野良なので餌をくれる人にしか靡かない猫。
猫は家に付く 育った家は忘れない。
犬は人に付く お引越ししても犬は大丈夫。

さて あまりのべっとり可愛さで
「一昔前は『私が亡くなったら、一緒に入れてほしい』
は ご法度でした。
何故なら 畜生だからだそうです。

で 今では一緒もO.Kのお墓もあるそうです。
お寺さんも近頃お商売に忙しくなられたのでしょう。

ムリもありません。霊園墓地宗派問わずで
今は公園墓地に・。掃除もしなくて良いですし
年中花々や 木々も 桜も はては棘のあります
薔薇なども 世の中変わり行きますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

こんにちは〜T-Cの試合を
今年も広島が強いですね。
悔しいかな一点差で・・。

さて 犬派猫派なら犬派でしたが
今は猫派が 犬を上回っているとか・・

Mr.mさんも
私も猫が欲しかったのですが 
何故か兎になりました。(>_<)

猫は柔らかくて お餅みたいで
体臭は有りませんし抱っこしやすいです。
何故猫に人気が・・
こちらでは たま駅長等々 観光にもなりました。
確かに 猫の方がお散歩に連れて行かなくても等
飼い易いですね。
有難うございます。

2017/06/18 17:01:30

ネコ派

さん

最近
犬派から猫派に転向しました^^
たまに猫の動画をみてます。

2017/06/18 12:15:20

PR





上部へ