メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

キレることは”精神衛生上、好ましくない・・・(*ノωノ) 

2017年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一般に「キレる」といえば、かつては主に「頭脳明晰」な人への誉め言葉でしたよね?しかし、最近は「激高する」ことを指すことが多く、いわゆる”瞬間湯沸かし器”のような人に使われる機会が多くなりました?いつの時代もキレる人は少なくありませんが、今の世の中、イライラすることが多いのか、特に怒りやすい人が増えたような気がします?先日、僕がデパートへ買い物に出掛けた際も、売り場で文句を言っている女性が?購入した商品に欠陥があったのか、自分の不注意で壊してしまったのか分かりませんが、以前買った物に対する苦情でした?あまりの大声に数人の店員が駆け付け、僕の接客をしていた店員も行ってしまう始末?おそらく、商品を修理するか、交換することになったのではないかと思います?近頃、キレやすいのは”世の中の変化についていけず、思い通りにならないから”とも言われています?それ相応の理由があったとしても、キレることは、周りの人だけでなく、自分もさらに不愉快な思いになり、お互いの精神衛生上、好ましくありません?現代社会は、何かと腹の立つことの多い場面もありますが、なるべくキレないよう、穏やかに過ごしたものですね   「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。 ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。 そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ