メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳744ページ目 ラベンダーは懐かしい香り    

2017年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ラベンダーが香っています。
散歩道沿いのお庭から爽やかな香りが漂い、覗くとラベンダーの花が
咲いていました。スーパー セビリアンブルーの名札がありました。

う〜んいい香り、懐かしい香りだ。

富良野盆地の広大な田園地帯に広がるあのラベンダー畑を思い出す。
空の青とラベンダーの紫色のコントラストの美しさは何十年経っても
忘れる事はない。

札幌に住む姉達は、庭で育てたラベンダーを利用し「香りのステイック」
作りに精を出しているだろうなぁ〜・・・

3年前、東京のハーブ園でも講習会があり頑張って作りました。
今も香っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ