メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

薪スタンド2号修理 

2017年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












2台目として作った薪スタンドは、家人の希望もあり隣接する廃屋が玄関から直接見えないようにということで土地の境界に据えたが、最初の頃はブロックの基礎をしていなかったので、下部の木材が腐って倒れかかっていた。ブロック基礎でやり直した1号の薪スタンドに薪を移動して下部の木材を新しいものに取り換えた。4本の柱も下の方が腐っていたので12センチ切り落として短くした。これで薪スタンドの修理はもう一台となった。
 
予報では夕方から雨が降るというので、ランチシェフの仕事を済ませて虹の街をウオーキング。今日は虹の街から外へ出ずに、曲がった道を蛇行しながら管理事務所前まで行き、帰りは別の道をまた蛇行しながら帰った。74分、8618歩。
私の歩くスピードはおおむね1分間で110歩ということがこの一か月のデーターで判明した。
 
その後つつじの湯へ行ったが、岩盤浴で気持ちよく眠っている間に雨が降り始めていた。浴槽から降る雨を眺めていると、いきなりドカ〜ンと強烈な雷が近くに落ちたようだ。
客のみんなが思わず顔を見合わすシーンが面白かった。直後に女性スタッフが慌てて入ってきて露天風呂クローズの張り紙をしていた。スマホには群馬県嬬恋村激しい雨35mm/hの情報が届いていた。まだ5時過ぎなのに暗くなった土砂降りの中を帰ったが、強い雨に少し不安だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ