メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

掃除人 

2017年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私は30年程前までサン・ガブリエル市に住んでいました。
近くには有名なハンティントンライブラリーが有ります。そ
の頃は入場料も無く良く行っていました。立派な図書館や美
術館があります。ハリウッド映画に良く使われる美しいガー
デン。鯉が泳ぐ池や、赤い太鼓橋の有る日本ガーデンは映画
「さゆり」のロケーションにも使われました。のんびり寛げ
る場所です。

 そのうち入場料を取る様になり、じわじわ値上がりするの
で以前の様に行かなくなりました。その後、サウスベーに引
っ越し、10年程前一度行ったのが最後です。

 話が長くなりましたが、今日の作品はサン・ガブリエル市
に住んでいた頃ハンテントンライブラリーで撮った写真を元
に描いた作品です。暑い日曜日の午後、睡蓮の浮かぶ池の中
で男が清掃作業をしていました。何となく撮った写真ですが、
ずっと後に成って描いてみたくなったのです。

 昔の作品を見るとその頃の思いが蘇ります。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ