メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

7月になったとたんに、暑い。 

2017年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





【今日の動画は,1分13秒です。】





 遅い時間の散歩に出ると、ム〜ンッ ジトーッでした。



 今日は雨はなしですが、雲間からお日様が出ると、暑い。7月になったとたんに暑い。家の中も暑い。しかも、ジメジメなので、不快指数もグングン上がる。3ヶ月予報で、今年は猛暑になるといっていたので、その前哨戦がすでに始まったようだ。

 ようやく行くことができた歯科の定期検診に行って、待合室でエアコンのありがたさを思い出した。ブラッシングのチェック・歯石除去・歯のクリーニングをしてもらって時々あるチクチクとした痛みに、涼しさを忘れるほど汗が出た。この次は、もっと丁寧に磨いて、ちゃんと歯間ブラシも使っていこう。前回は、磨き方も褒められたんだけどそれは、2月のことだったから。

 夕方の散歩は、知覚過敏防止の薬の効果を十分にするためのたっぷりな時間のあとに、水分補給をしてから出かけた。







 ちょっと風が吹くと気持ちがいいんだけど、やっぱり日陰になってもまだ暑い。ジメジメと暑い。





 でも、上を見上げると雲が多いけどおもしろい空で、おまけに上弦の月がしっかりと見えた。

















 下を見ると、イトトンボのグリーンは初めて見た。





 ネジリバナが咲くと,夏。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ