メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

生きていくうえでお金は必要です 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

生きていくうえでお金は必要です年間2〜3万人にも上る自殺者の原因の30%が経済的な理由によるものだと聞きました。何とも残念なことです。今の世の中を自給自足で生きている人なんていませんから、人は少なからず「お金」がないと、必要なモノ、欲しい モノを手に入れることができません。そのため、人はお金を稼ぐ必要があり、お金を必要な分だけ稼ぐこと=生きることにつながり、したがって「お金を稼ぎ続けること」が重要となってきます。手っ取り早い方法は「雇われて働く」というやり方です。就労収入を得るやり方です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金を稼ぐことは生きていくうえでの手段であって、目的ではありません。お金を使って「欲しいモノを得る」ことができればそれで良いわけです。まあ、将来の安心のためにある程度の蓄えは必要かもしれませんが、とても使い切れないほどのお金を追い求めるようになると、もうその段階でお金を稼ぐことは手段ではなく目的にすり替わっていると思います。お金が順調に稼げるようになってくると、やがてお金のことだけを考えるようになり、家族や友人や周りの人たちとの関係に不協和音が生じたりします。あるいは、健康を害したりします。お金はただ単に稼げばいい・・・というわけではなく、自分の人生を幸せに生きられるような稼ぎ方が大切だと思います。そうしないと心が荒み、たとえどんなにお金を稼いでも生きている喜びを感じられなくなってしまいます。世の中には「お金はあるけど決して幸せを感じられない」・・・という残念な人はけっこういるといると思います。きっと、その人たちにはバランスがとれていないのでしょうね。バランスよくお金を稼ぎ続けることで、自分も自分の周りの人も幸せを感じられるような生き方が大事だと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ