メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳746ページ目 七夕飾りの短冊に託した願い     

2017年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





明日は「七夕様」です。
公園の管理事務所前に大きな「七夕飾り」が立っています。
関東地方は風雨も治まり、蒸し暑い日が戻ってきてかすかな風に短冊
が揺れていました。

しかし、九州北部特に福岡、大分地方ではこれまでに経験した事の無
い豪雨になり目に余るほどの被害が出ているニュースが深夜まで続き
自然災害の恐ろしさを改めて思い知らされました。
避難所で不安な時間を過ごしている皆様、救助を求めている皆様が、
一刻も早く救われる事を願っています。

星に願いを・・・とは言っても梅雨さなかの新暦の七月七日は星空に
なる事は無く願い事も叶わないと思うが、気になる事を短冊に託して
お願いする事にしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ