メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

中国から、また不良品届く!! 

2017年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

またAMAZONですが、6月24日にネット注文しました。到着予定は7月9日予定(クレーム来ない様に余裕みての日程)であったが、昨日(7/6)に届いた、本来7〜8日で届くのだが少し遅いな〜と思ったが・・・・

早速箱より取り出し、スマホへ取り付けたが液晶不具合であり、取り付け直すが同様の症状、早速AMAZONへ交換或いは返金要望の連絡入れました。

AMAZONは早いね〜!!しかし決まり文句の「本体の電源を切り再度組み立て直して確認要請」当然再度やったが、同様の状態であった。交換では遅いので返金要求した内容と写真添付して返信すると、30分程度で返信あり、「完全に不良品ですね、返金手続き完了しました」早い。

当然本体表面と背面の出荷会社の印有り部分を映して添付要請です。ま当然ですが、ここで問題を発見しました。
悪用は困りますが、印のある背面で自社の確認できても悪い表面画像は自社と分かるのか?何処の製品も同じではないのか?との疑問です。

そして返品(引き取り)要請しない?送料が無駄な為放棄なのでしょう〜AMAZONは痛まないので販売会社(中国)が泣くのか?しかし中国も発送前にチェックしてないのかね〜
信頼は落ちるし無駄な費用掛かるし、経営者と違って一般社員やバイトは適当だから、無視して発送かも?

今回は別のルートで発注(時間的に余裕あれば安価なAMAZON)日本の在庫有り2日で届く^^価格は大きく変わらないが+送料分が高くなる。安全を期して宅急便を指定される。送料1000円前後は高額ですよ(^^♪

AMAZONの殿様商売なのか?販売店も真剣身が無さ過ぎですね。中国では一生同じ会社に勤務するのは稀、数回変わる事が当たり前、スキルアップとは言うが給与アップが目的、企業は経験者を優遇する、能力無いと判断すると平気で解雇する、従い会社に対する信頼や愛着心等伺えない。

ま〜そんな中国社会ですから何事にも斡旋企業(仲介)が存在する。学校も再就職も病院や何かの予約も仲介業者が成り立つのである。そこで癒着や賄賂が存在しうる中国社内である。

日本人の貴方、信じられますか??
*箱セットは以前の物(黒)、3点セットが今回の物



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

メイドインチャイナ

さん

なら、まず買いません。
もつとも今使用中のPCはLenovoだから中国生ですが。

心配なのは、食べ物ですね。
ほとんどが中国製ではないかと。
別に長生きしたくないからいいわ、と思いつつ。

2017/07/07 11:03:01

PR





上部へ