メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

やったぜ、 

2017年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/7/2017/金

 車をガレージに持って行った。先週オイル交換の時言われ
た9万マイル車総点検をお願いした。3万マイル毎にする点
検だ。この車は最後の車だと思っているので大事に使いたい。
点検は思ったより早く終わって取りに行った。現金で払うと
言ったら割引してくれた。嬉しいっす。これで気になってい
た事が一件落着。

 と思ったらそうは問屋が卸さなかった。鍵束を車の中に入
れたままガレージのドアを閉めてしまった。全ての鍵がこの
鍵束に付いている。ガレージドアは自動ロックされ鍵は車の
中。さてどうするか。ガレージは隣と共有だ。彼が帰って来
るまで待つか。その間家にも入れない。なにか良い方法はあ
るか。暫し考える。先ず鍵無しで家に入る事を考えなければ
成らない。外は暑い。こんな所で隣人が帰るのを待ってはい
られない。熱中症で死んでしまうかも。

 家の回りをチェック。窓から入れないか。幸運にも家を出
る前暑かったので窓を開けていた。それがそのままだ。スク
リーンが付いているが外せば中へ入れる。まるでコソドロみ
たいにスクリーンを外し窓からベッドルームへ忍び込む。

 次は張り紙を作った。そこには「帰ったら教えてください。
隣人」とメモを書いた。それをガレージドアの鍵穴近くに張
った。それだけやったら私が出来る事はもうない。心配して
もしょうがないのでのんびりユーチューブでアニメ「赤毛の
アン」を見る。

 6自頃、隣の男がやって来た。ドアはコンピュータールー
ムから見えるので急いでドアへ走った。そして二度目の正直。
今度こそ本当に一件落着した。

 世の中にどうする事も出来ないなんて事はない。全てはど
うにか成る。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ