メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

すんまそん! 老人会お楽しみ・・・ 

2011年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日は、朝から6時間ほど、年度末の老人会総会と昼食会とカラオケでした。       すんまそん!            老人会お楽しみ・・・彼岸も過ぎたと言うのに窓の外は小雪年度末の老人会総会が始まりました。まず、東日本大震災で犠牲者に黙祷し、その後、議事進行でした。「会員の年齢規定を現行65歳からもっと下げては」、という他の会員さんからの意見や行事や決算報告についての質疑応答、それに乗って、夢想花、言わんでもいいこと「物故者法要のあり方を信教の自由からもっと考えては?」、と意見、こんなこという年寄りは嫌われまっしゃろけどね・・・さまざまあって、それでも、しゃんしゃんしゃん!その後、昼食会、美味しい! ビールも酒も、まぁ美味い!ビールは、発泡酒に慣れてしまっているので、やや苦い。それでも、まぁまぁ、しこたまと言うほどもなく?んで、そのあと、カラオケその前に、音楽カフェ仲間の♪千の風に乗って♪のハーモニカ演奏と歌と私も前で一緒に、手話しゅわしゅわ、っとその後、本格、カラオケ20人ほどの参加者、歌いまくり、カラオケ機器リース代が高いから、歌わな損そん!私も、歌いたくりました。♪乾杯♪、♪恋(松山千春さん歌曲)♪、♪悲しい酒♪その他、他の人と一緒に歌いました!♪恋(布施明さん歌曲)♪♪霧の摩周湖♪は歌い忘れました。♪柿の木坂の家♪は、幹事さんに頼んだけど、何故か鳴らず・・・てな訳で午後4時頃まで盛り上がり酔頭ややふら状態で、後片付け小雪ぱらぱらの道を、歩いて、ドコモへ。という昨日の仕儀でございました。大震災で被災された方に申しわけないような、だけど、日常生活をしっかりとすることが、経済の活性化につながると信じて・・・それに、地域社会づくりが、いざの時に大事・・・と、いろいろ理由をつけて、楽しみました。呑気な話で、すんまそん!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ