メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ノ_-;)ハア… 

2017年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アパート マンションの退去時の リフォーム代 (ノ_-;)ハア… 大概 の原因は入居者にあるのね 賃貸住宅に 住む 基本は 毎週 大掃除をする事 家具は壁に当てない 必ず最低5センチは離す事です 本音を言えば ゴミは毎日出したいけど そうもいかないしね 内緒でペット飼って 汚したら最悪 リフォーム代20万は越えます あと たばこのヤニ 壁を汚します ベランダか 庭で喫煙する事 お勧めです 今記事見て リフォーム代50万請求記事に びっくりしてます それでみたけど 対策法は まず 国土交通省に 原状回復の話を聞くことです   原状回復とは 入居時の 状態に戻す事ではありません  経年劣化はリフォームでも無理です 故意過失による入居者の破損部分のみ リフォーム代の支払い 義務が生じるのが基本です 契約書に畳交換を要求項目 に書いてますが 実際6年ルールでチャラにすることも可能です ぶら自身 国土交通省のガイドラインを所有してるし 定期的に 国土交通省のHPで法改正部分を確認してます まず 心がけは 家賃を払えば良いというもんじゃありません 部屋をキレイにして ゴミを決まった日に出し 人に迷惑をかけない 事が大事です 後は 契約書に 暴力団員 うんたらと しつこく書いてますが そういう人間は部屋に連れ込まないことです 部屋をが汚されます 自分で買った部屋と勝手に決め込んで めちゃくちゃにされます 現にそういう哀れな飲み屋のお姉さんを 見てます 幸せな夜 楽しいひと時なんて一瞬ですから ぶらは契約時 契約書のコピーをもらい 10回契約書を読んで 管理不動産会社に ことごとく質問(文句)言ったけど この時点で法と矛盾点がないか 突き詰めることも 大事です 自分の身を守るためです  自分を救えるのは自分自身です 幸い 保証人会社ができて 連帯保証人の心配はなくなり 家賃払えば 保証人会社は指をくわえてみてるだけ 何もできない 強制力 逮捕権もないのです ただ 問題を起こした場合 データバンクに登録されるでしょう 保証人会社は 家賃払っていれば 何もできませんから 心配はないけど 定期的に管理会社行って 話をしてみる のもいいかも 手ごわい会社もあれば 緩い会社  色々ありますからね まあ ぶらの場合対策は練ってるけど でも傷は、、、 ふすまほんの少し 3センチほど穴開けたけど まあ どうしてもやるのね 多少は仕方ないけど 更新を控えて ちーとピリピリ気味でございます (*≧m≦*)ププッ さてと ( =(1)ω(1)=)フフフ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ どうしてくれようか ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 電柱│皿 ̄)うっしししししし〜〜〜〜〜♪ ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! やっと顔文字復活 o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o^▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゜▽゜)o イエーイ♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ