メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

靴下 

2017年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎朝、朝風呂または朝のシャワーのあとで、昨日に着たものなどをまとめて、洗濯をしています。

浴室乾燥も出来るのですが、特に、バスタオルやフェイスタオル、下着類は、やはり一度日光にあてないといやなので、できる限り外干しをしています。

最近では、下着や靴下、バスタオルなどは、
「雨に濡れれば、洗い直せば良いか」という感じで、外出時でも外干しです。ちょっといい加減になって来たようです。

でも、18日のブログ・「雷雨」に書いたように、雨に濡れただけなら良いのですが、突風で簡易の物干しがひっくり返り、泥だらけになってしまっていたのには驚きました。

9時前の真っ暗の中で蚊に刺されながら、庭の水まき用の水道で泥を洗い流し、すぐさま洗濯をし直しましたが、さすがに落ち込みました(笑)

ところで・・・、

私は家でも靴下をはいています。
裸足のままだと、何か落ち着かないので、寝るときとお風呂に入るとき以外は、必ず靴下をはいています。

子どもの頃から、
「畳の上は裸足で歩くな」としつけられた影響なのかも知れませんが、靴下をはいていないとなぜか落ち着かないのです。
今の家は全室フローリングで、畳の部屋はありませんが、それでも、靴下をはいて、スリッパをはいて歩いています。

昨夜は、早い目にシャワーをしたので、その後、寝るまで新しい靴下にはき替えました。
寝る時間になって、
「この靴下は明日洗濯するので、ここに置いておこう」と思って、ある場所に置いたのですが、朝起きて、その靴下を持ってシャワーに行こうとしましたが、その場所に靴下がありません。

「どこに置いたのだろうか・・・?」と自問自答しながら、思い当たるところをあれこれ探しましたが、見つかりません。

仕方が無いので、靴下を洗濯機に入れずに、洗濯機を回しました。
しばらくして洗濯機が止まり、外干しにしようと庭に出て洗濯ネットのシッパーを開けると、スポーツタオルと一緒に靴下が出てきました。

どうやら、スポーツタオルにくるんで、靴下を洗濯ネットに入れていたようですが、全く記憶にありません。

靴下は、下着と一緒のネットに入れるので、まさかスポーツタオルのネットに入っているとは思いもしませんでしたが、無事に靴下が見つかり、ホッとしました。

でも・・・、
誰が靴下を、スポーツタオルのネットに入れたのでしょうか・・・って、私に決まっていますよね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アンクルソックスです

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

テニスをして居るので、出来るだけくるぶしまでのアンクルソックスです。

私は、アウトレットで、ナイキやリーボックの三足何円というのを買うので、片方になっても置いておき、片方同士組み合わせて使います。

2017/07/23 09:52:42

片方が...

アンティスさん

靴下...。
5本指ソックスは履きにくいけれど、気持ち良いですね。最近知りました。履いてる人みると気持ち悪いけれど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
洗濯すると、洗濯機の壁にくっついたり、取り込むときに落としたり...片方が行方不明になるときがあります。諦めたときに、ひょっこり現れます。
ゴメン、ゴメンって。


 

2017/07/23 08:03:07

小指をぶっつけませんか?

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんばんは

確かに靴下だけだと滑りそうになりますね。なので、滑らないスリッパを履いています。
階段などは危ないので、余計に慎重に歩いています。

でも、裸足だと、足の小指をぶっつけたりしないですか?

2017/07/20 19:08:31

靴下

ゆきゆみさん

はいていたんですが、あわてんぼうなのか、2階から降りてきて最後のところで滑ってしまいこけそうになったことが2回ほどあり、それから寒い冬も家では、はきません、しもやけになってもです
小指が、痒くてもです

2017/07/20 17:31:10

スリッパを毎日洗わないので・・・

トラ。さん

小野小町さん、こんにちは

私もスリッパを履いていますが、スリッパって、夏用と冬用の二足なので、今の時期は、夏のスリッパを履きっぱなしです。

それに、スリッパに素足を乗せると、汗でべとつきませんか?
と言う事で、私は靴下にスリッパです。

洗濯物は、はやり外干しが良いですね

2017/07/20 16:40:29

家ではハダシ

さん

外出から帰ったらはだしにスリッパをはいて
移動しています。
靴下と肌着、タオルは別々に洗わないと靴下に
肌着の毛羽がつきますのであらわないようにしています。もちろん乾燥機もありますが、外干しです。

2017/07/20 15:51:45

洗濯機で、一気に・・・・

トラ。さん

Babanさん、こんにちは

お風呂で手洗いですか。
した事が無いので、洗濯機で、一気にする方が良いですね。

2017/07/20 12:10:48

日に当てたい・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

わずかに太陽が出ていたら、洗濯物を日にあてたいと思ってしまうのです。
浴室乾燥で、十分に乾いていても、日が出たら干しています(笑)

2017/07/20 12:08:25

寝るときは・・・

トラ。さん

アダージョさん、こんにちは

寝るときに冷えるので、靴下をはく方は多いようですね。
私は寝るときぐらいは、裸足になりたいと思っています(笑)

でも、アダージョさんの場合は、昼間も履かれた方が良いのでは無いですか?

2017/07/20 12:05:55

サンダルで・・・

トラ。さん

とことんさん、こんにちは

裸足でサンダルを履くと、必ず足の皮がどこかむけます(笑)
暑い日でも、靴下は必須ですね

2017/07/20 12:03:12

小物類は

さん

お風呂で、手洗いした方が速い気がする。

2017/07/20 11:17:31

靴下

みのりさん

トラさん

 私は家では
冬でも靴下ははきません
靴下は好きではありません
 洗濯のもも雨が降りそうな
時には部屋干しです。

2017/07/20 10:51:20

靴下

アダージョさん

トラ。さん
私は逆で 昼間は履かず夜寝るときに履きます。
寝る時に履くのは 脊柱管狭窄症で血流が悪く寝ている時に 足が冷えるからです。
肌がけなどを 掛けても夜中に足元で丸まっているので 仕方無しに靴下を履いてます。

2017/07/20 10:48:42

私も

さん

家では靴下をはいています
前にたまたまはいていないとき、玄関でつっかけサンダルを履こうとして、足の4本目の指が1本だけ曲がってその指に体重が掛かるという…折れたかと思ったけれど折れなかったのですがその痛いこと、それからはもっと余計に靴下をはいたままになりました^^;

2017/07/20 09:56:42

PR







上部へ