メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

誕生日は、子どもだけにあるんやで〜! 

2011年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  時節柄、私ごときにまつわる話しを言いにくいのですが、昨日が私の67歳の最後の夜(ちょっと、しんみりしましたけど)、翌本日が68歳の出発日、いわゆる68歳の誕生日ということになります。そこで、それにまつわる話しをしますと・・・       誕生日は、子どもだけにあるんやで〜!  本日昼間、自転車の近所に住む4歳の孫(男児)、近くの道路で、誕生日の話をしていたら、突然いはく誕生日は、子どもだけにあるんやで〜! 何でやねん? 大人になったら、誕生日はあらへんのか?  と私。子どもの時は誕生日も楽しいし・・・あんのや!大人になったら、誕生日はあらへんのや! と宣いました!   そこで私、ええっ、ギョギョ! そんなん、自分で考えたんか?! 誰か、人から聞いたんか?!  と。  68歳なりたてのお爺はびっくり! 頭の中をぐるぐる! ・・・確かに、誕生日は、年いって、嬉しいと言うより、やや悲しい気味が多い! 半分以上、当たってる! それでも、どこから、そんな考え仕入れて来たんやろう!???   4歳の孫は、涼しい顔をして、ほかのことで文句を言って、自転車で去って行きました!  新小5のお兄ちゃんについても、面白い話しがありますけど、めっちゃ長くなりそうなので、後日に申し述べる予定(予定?)で御座います。  なお、この文を読んで、お祝いの言葉を、とお思いの方もおられるかと存じますが(自惚れ??!)、「素通り歓迎!」でございますので、コメント等お気遣いは無用にお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ