メニュー

日々徘徊〜♪

プレミアムフライデー 

2017年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「残業ゼロ」でも「趣味ゼロ」という大問題を読んでみました。
今や週休二日制も慣れました。
今度は 月一回月末の金曜日に三連休の
前触れの半ドンならぬ半金これって
以前 花金の夜 つまり金曜の夜は
正に ドラマから生まれた言葉。
土日お休みの会社や公務員は 金曜の夜
花開く 飲みに行っても呑み過ぎてもなんのことはなくお昼まであくる日は寝ていられる。
サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだと
植木等さんも 懐かしい人や〜。
それがさらに金曜日のプレミアム
皆様 どのようにお過ごしされるのか・・

月末の金曜に退社時間を早めるよう企業に呼びかける「プレミアムフライデー」が、2月24日に初めて実施されることになった。
しかし、皮肉なことに、退社時間が早まっても、「何をしていいのか分からない」と困惑する「趣味ゼロ」人間も多いようだ。「ワーク・ライフ・バランス」が叫ばれて久しいが、仕事でも私生活でも充実した生活を送るにはどうすればいいのか?
趣味ってお金も要りますょ。
それともマラソンをすれば走るだけ
走るのには それなりの衣裳も靴も
結局は お金 これって 働かない時間が
多ければ 賃金が減る。
大手なら 値上げすればいいこととしかし
同じ事 売り上げが減れば・・。
とりあえず様子見のプレミアム
いずれロボットが・・
仕事を取り上げる寸法かな。
出来る奴だけが残る世の中に(/_;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ノー・プレミアム

さん

こんにちは

騒いでいるのは上のお役所さんだけ。
超大手以外の民間企業では なかなか・・と思います。
せめて交替制?

2017/07/30 10:07:59

PR





上部へ