メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

暇つぶし 

2017年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/29/2017/土

 昔、ロサンゼルス・ダウンタウンの小東京、ジャパニーズ
・ヴィレッジで水彩画を売っていた。20年程続けたと思う。
ジャパニーズ・ヴィレッジのオーナーが日系人からアメリカ
企業にかわり、私はそこで商売が出来なくなった。2009
年の事だ。今思うととても良い思い出である。

 絵を売る商売は待つ、待つ、待つ。忍耐と我慢の商売だ。
あまり退屈なので考え出したのが待つ時間に色鉛筆で絵を描
く事だ。完成させるまで時間が掛かる。描いているとき客が
来ても直ぐ手を止められる。暇つぶしに最適なのだ。色鉛筆
画を仕事として描くつもりは無い。とにかく有り余る時間を
退屈せず有意義に過ごすアイデアである。

 その結果、色鉛筆画を結構描いた。懐かしいそれらの作品
から今日の一点。売る積もりのない作品なのでカレンダーや
ら動物の写真集など題材は借り物。

 そんな訳で、私の色鉛筆画は小東京の思い出である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ