メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳753ページ目 咲きました〜 

2017年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



鉢植えのハイビスカスがやっと咲きました。
購入時には、次の日にも開花しそうな蕾をつけていたが、首からポトン
と落ちてしまいました。

期待を込めて待つ事3週間、一鉢だがついにツインズで花開きました。
さぁ〜さぁ〜まずは華やかなうちに写真撮影しました。

南国の花らしく暑さには強いので、今年は歩道の脇にハイビスカス、
インパチェンス、マリーゴールド等、背丈の低い苗が地植えされ散歩道
が華やいでいます。

ハイビスカスの花色もレッド、ピンク、オレンジが植えられていてちらほら
と咲き始めているが、にわか雨に打たれ花びらがへたっていました。
まだ猛暑は続きそうだが程よく雨が降ってくれると良いのだが・・?どの花
も綺麗に咲いて欲しいと思います。

ベランダ育ちの我が家の鉢植え

地植えされている花

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ