メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

謹んで 

2017年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

<<今日は特別・・・

8/6、8/9は日本が原爆を落とされた日です。

被災された方々に謹んで哀悼の意を表して書きます。

ちょっと酷い部分があるかもですので、気になる方はスルーして下さい。(一部既報あり)

色々報道、記事でご存じな事が多いかと思いますが、落とされた原爆(名称:リトルボーイ)には日本人が発明した技術が使われていました。

原爆は添付写真の様な構造ですが、その中で右上に小さな輪のような物が付いています。

これは現在のTVアンテナ:八木アンテナの半分を小型にしたような形状で取り付けてあります。

これは対地距離を測るレーダーアンテナとして機能していて、原爆が地上500mに落ちてくると、信管に信号が送られて起爆、爆発する仕組みです。

このアンテナの原理を発明したのは、東北帝国大学工学部電気工学科宇田新太郎の主導的研究によって、八木秀次との共同で発明されたアンテナです。

当時、日本では全く理解されずに、技術が海外へ流れ研究されて、レーダーとして実用されたのがこのアンテナです。

素晴らしい技術であるにも関わらず、日本は全く理解出来ずに、放置、その後性懲りもなく再び、同じ道を進もうとしています。

何故原爆を落とされるような事態になったか、日本を破滅させた為政者及びその継承者は、その後、反省も無くまたもや同じ道を進すもうとしています。

二度と被災しない様にするには国民自身が良く理解して、判断してよい指導者を選ぶ時なのです。



***八木・宇田アンテナ(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E3%83%BB%E5%AE%87%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A

***ウラン235・半減期(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3235

         【合掌】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ