メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ショックなことが二つ 

2017年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



世間の人には、本当に取るに足らないこと

こんなことがショック?

なんて、笑われそうだけど

我が家にとってはショック!


一つは、今朝起きると、昨日まで生き生きとしていたキュウリのツルが1本、枯れていた。

哀れな姿を見て、水切れかと慌てて水をやったけど

これは水の問題ではないらしい











まあじいの推測によると

昨日の台風の風によって、ツルが曲がって痛んだのでないかということらしい?

仕方がないと、諦めるしかない。

よく見ると、ベビーキュウリが幾つも出来ていたのにね。

これが、このキュウリの運命らしい











そして、みんなでアッと言ったのは

3年も我が家の家族で生きて来た金魚のキンちゃんが浮いていた。


まあじいとは仲良くなって、朝のあいさつとエサやりが日課で

尾を振って来ていた姿が、今日は見られなかったというわけ

孫っちが、夏祭りでもらって来た1匹だったので

孫たちも悲しんだ。



ギンちゃんが1匹になった。

さて、1匹は可愛そうだから・・・また、考えなくては


ちょっと今日は、嫌な日ねと言って心配していたが

そんな日も、もうすぐ終わりで、ホッ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ