メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日頃のちょっとした繋がりが・・・ 

2011年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  朝、テレビを観て、考えさせられました。     日頃のちょっとした繋がりが・・・被災地の保育園で、卒園式。涙まじりに、歌う子どもたち、保護者、先生ある子ども・・・人を助けるために頑張りたい6歳の子どもが、こんな事を言っている! こんな報せもありました。30歳の新任警察官が、非番の日に住民に“避難”を呼びかけて津波に巻き込まれて、やがて遺体が発見された!住民の安全のために、命をかけた使命感!涙まじりに見ていました。かと思えば、被災地から遠く離れた大阪で、3歳の子どもを虐待死させた26歳の母親と20歳の同居青年の逮捕!この落差!どちらも、人間!どちらが人間の本性なのでしょうか?考えがぐるぐる回って、だけど、やはり人間は、  人のために、何かして上げたい存在であると、       信じたい!地域社会の繋がり!隣人への愛! 人を慈しむ、助け合い、助け愛!日頃のちょっとした繋がりが、  人間の大きな分岐点になるのだろうか? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ