メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚はオオアワダチソウです 

2017年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は雨です。

朝からシトシト降っています、気温も上がっていませんTシャツではちょっと寒く長袖を着ました^^;

今日の写真は帰化植物の「オオアワダチソウ」の花です。
我が家の庭にもかなりありますがこの時期花屋さんで売っているお盆花の束にも入っていますなので全部抜くことはせず少しは残しています^^
地下茎で増えるようです^^;

キク科アキノキリンソウ属で原産は北アメリカです。

類似品にセイタカアワダチソウがありますかなり似ていますが違いがネットに出ていたので貼り付けます。

セイタカアワダチソウの花序は先がとがるが、オオアワダチソウはとがらない。■セイタカアワダチソウの葉や茎には短毛がありざらつくが、オオアワダチソウは無毛でざらつかない。■セイタカアワダチソウは大群落を作るが、オオアワダチソウは大群落を作らない。

花言葉は「元気」「生命力」「唯我独尊」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ