メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

高松祭り総おどり、アーケード街をなぜ使わないのかな? 

2017年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











今夜、中央通りに総踊りを見に行った。

踊り子さんたちは、暑い中を懸命に踊っていたわね。


この日の為に練習もされたんだろうな〜

各チーム衣装もそれぞれにがんばってて、楽しませていただいた。



























約1時間弱ぐらい見たところで

雨がポツポツと落ちてきた。

困った〜〜〜


見たいと思っていた「あしたさぬき連」や「さぬき舞人」

がまだ来ない。


もう少し見たいと思ったが、ひとりでないので・・・・

後ろ髪ひかれるような残念な気持ちでアーケード街へと入った。


そこで思ったんだけど

高松には長い長いアーケド街がある。

それなのに、なぜ、総踊りをアーケード街を使わないのかな?

アーケード街なら雨の心配もないうえに

中央通りを通行止にすることもないのに・・・・


東京の高円寺阿波踊りに踊りに行ったが

狭いアーケード街をずっと踊って行った。


ごく近くにお客さんがいて、とても親近感があったのを覚えている。

高松のアーケードの半分ぐらいの道幅だったかな?

今日も思ったが、高松の中央通りは広過ぎの感がある。


よさこい踊りに阿波踊りがあのように盛り上がってるから

香川県民としては、ちょっとさみしい気がしている。


これはワタシが勝手に思ったこと

たぶん、色々と諸事情があるものね。

簡単には行かない、言うは易く行うは難しだものね。


勝手なことを言ってごめんなさい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ