メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

スマホを浮気してみた。 

2017年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ガラケーからスマホに変えて、4年2か月

スマホは、本当に便利

使いこなしてはないものの、今ではなくてはならないものになってしまった。


音声で何でも分かるのが一番

料理のレシピに忘れた漢字、方向音痴には地図と

何でも、分からないものがないと思うほど

「こんなものは出てこないだろう〜」と思いながら検索しても出てくるからねぇ〜

そんなスマホ

ガラケー時代からずっとdocomoを愛用してきた。


それが今日、エクスぺリアからギャラクシーに機種変更するのと一緒に

長年のdocomoからauに乗り換えた。











5〜6年前にはauは山では電波が入りづらく

やはりdocomoでないとと言う思い込みがあったが

あれから随分経つから、大丈夫だろうと、少し浮気を試みたと言う訳


ところが、どうなってるの

見積もりでは、auの使用料はdocomoの約半分

そして、docomoの違約金や手数料も肩代わり

それを現金でいただいたのにはびっくり


色々と条件が違うのだろうけど

この差は・・・・?

念のためにdocomoでギャラクシイの機種変更の見積もりをしてもらったが

追い金が毎月かかり使用料が今よりUP

ということで、却下となった。


これから、auも実際に使ってみてどうなるか?

メカにはトンと弱い二人だから、これも分からないけどね。


でも、きれいな画面と広くなったのが今のところは嬉しい♪

変えるんじゃなかった〜なんてことにならないことを祈るばかり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ