メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚はヤブランです 

2017年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

朝6時前に携帯が鳴り出して誰がこんなに早くにと寝ぼけ眼で見ると「Jアラート」緊急メールでした、先日誤送信されていたのでまたかと思いながら2度目のメールでTVをつけたところ画面いっぱいに何やら文字が・・・・・。
まだ目が開かない上にメガネがないと字は読めない・^^;;
2度目のアラートで北朝鮮のミサイルが北海道上空を通過と・・・。

北朝鮮は何を考えているのか、兎に角やった者勝ちで何を言っても効果なし、これで失敗して日本や韓国に落ちたらどうなるかそこまで考えてはいないのだろう多分韓国アメリカ日本も口だけで手は出さないと踏んでいるのだろう、自分の兄貴も平気で殺すような人間なのだから、今まで自分の意に反するものはことごとく排除(抹殺)して来たような人間だから怖い^^;;

なんとなく似ている大国(中国、ソビエト)は口先ばかりで本気でなんとかしょうとはしない北の若旦那と似ているところがある^^;;
それぞれの国民性をしっかりと把握してことに当たらないと効果はないと思うのですが・・・・^^;

今日の一枚は開花前の「ヤブラン」です。

ヤブランはキジカクシ科ヤブラン属に属する多年草です。
ヤブランは、常緑性の宿根草で、花壇の縁取りなどによく利用され一時期流行っていたようで我が家も未だに所々に残っています^^

花言葉は「忍耐」「隠された心」「謙遜」「無邪気な」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ