メニュー

日々徘徊〜♪

youは何しに日本へ・。 

2017年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 を 観ていまして 昨日は
お茶 この番組を カナダの二十歳の青年の
お茶のお話でした。
子供の時から日本茶が大好きな彼は
いよいよ本場の静岡へ
これって ほんと この農泊のセッティングは
本当にいきなり本番なのでしょうか・・

疑いは有りますが 私なら泊めるまでは
行きません・
これでは番組が成り立ちませんので
やはり何か 有るのでしょうね。

昨日は タクシーのオッチャンが 茶畑を
目指す道を 間違って伝えたと いうお話から
始まりました。
その前に たい焼きを なんと抹茶の入った
たい焼き 旨そうでした。

お茶 このお話の流れから 私も
献茶を 学びました。
この献茶って
皇室への献上茶園指定と献上の記録を
読んでみました。
http://yamakasho.com/store_present.html

そう言えば 私も今年 奈良県ですが
宇治市のお隣にも この静岡に負けないくらいのお茶畑に 行ってきました。
http://www.digibook.net/p/j4DsFQB0saxSOuy2/
お茶 されどお茶 点て方次第で 味も異なるとか
ではこの献上茶 幾ら位の お茶なんでしょうかグラム売り ですが 本当に
点てて飲んでみたいものです。
なので 昨日のこのカナダの青年は
この農泊された 献茶を 一服
味わうこととなり 
やはりお味が違ったのかな・・
お茶畑のお手伝いで お茶の栽培の大変さを
味わい そしてお茶の入れ方 飲み方まで
更に献茶まで・・。
いい体験を そして農泊のおもてなしを
受けてカナダへ 帰られました。
youは何しには まだまだ続きます。

さて 農泊シリーズ 下記
https://www.inboundresearch.jp/posts/5641/
この様に運動されているのですね。
その代り 苺などのノウハウを取られたとかは
ご法度ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ