メニュー

日々徘徊〜♪

いよいよお年寄りにての実験。 

2017年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 小型バスの自動運転サービス開始 栃木、高齢者に照準…道の駅拠点に実証実験

国は高齢化が進む地域を対象に、全国13カ所の道の駅を拠点にした無人自動運転バスを運行するサービスの実証実験を実施。
その第1弾として、2日道の駅に
しかた周辺では定員6人の小型バスタイプの車両を運行する。

交通量の少ない国道なら・・無人自動運転バスを
走らせても・・安心安全なのかも。
でも前で見ますと 誰も乗って無くて ハンドルだけ動いてるって・・(-_-;)
なんだか恐ろしいような。もしも免許証を持って運転経験があれば 内心 初心者の隣に座っているような感覚かもね・・。
まだモノレールの無人なら 線路の上ですが
国道って なにが有るのか解らない 犬や猫も
飛び出さないとも限らないが 鹿もいるやも・・。
先ず私は一年は乗らないね。

これが上手く行けば 五輪に の魂胆か



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ