メニュー

日々徘徊〜♪

往復ビンタ。 

2017年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 世界的なトランペット奏者の日野皓正さんに往復ビンタされた中学生。
きょうテレビで初めて目にしました。

どちらが悪いのかは 後回しをして
マスコミのこの方の 言い訳などを
お聞きしまして 初めは マスコミが悪いとか
散々悪態をついて 最後に 謝罪。
これを見まして 私はずっこけました。
動揺しているって感じました。
人の子を殴るって?  
この子と同じレベルになったからや。
マスコミの囲みの最初の威勢はどこへやら・・

先ずなんで ドラムのあの中学生の男の子が
ドラムをたたき続けたのかが わかりません。

更にこの日野氏が スティクを取り上げても
ドラムをたたき続けた。
反抗的ではありますが 何故そのような態度になられたのか これらを分析しないと・・
一方的に ビンタと 帰れ―!!と 怒鳴られましてもね。

もしも言葉で説得しても聴かないなら
使わないことにすればいいと思います。
反省を促すために・。
殴らないと分からないと?・・。
それもみんなの前で殴られるって 反感もたれるだけでは・・。これって経験ありますよね。
子供心に この尊敬していた方が この態度なら
一瞬 全員が殴られたような嫌な気持ちに陥ります。
イギリスの故ダイアナ妃さんなら
殴る代わりに 抱きしめるって・・。
この様な育て方を されたそうな。

で なんでドラムをたたき続けたかを
私は知りたいだけです。
でないと 真相はわかりません。
日野氏の一方的な 二人だけ心は繋がっているから殴ったとかの言い訳より・・
殴った以上は 双方とも理由があったはず
だから 日野氏は最後に 謝罪。
暴力はいけないけれど ビンタを食らった
中学生も 今後大きく前進することを
期待したいですね。

心を落ち着かせるのも指導者。
腹が立つでしょう だけど殴るのは失格やね。

この学生はアンコールのつもりだったのかも・・
https://youtu.be/j6AHt2Kd5fw 殴った場面。
http://juliet24.com/2017/08/30/hino-terumasa-trumpet/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ