メニュー

日々徘徊〜♪

「サポカー」とは? 

2017年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

安全性が高く、
保険料も割引になる「サポカー」とは?

 今、自動車メーカー各社は、自動ブレーキなどの最先端技術を使ったより安全性の高い車の開発に力をいれている。
その流れを後押しすべく、国も安全運転支援技術を搭載した「セーフティ・サポートカー(サポカー)」の普及啓発活動を行っている。

また新たな単語。「サポカー」

私はまだ認知症にはなっていないと?

なので このサポカーを 乗ってみたいと
バイクより安心かもと。

自動車による死亡事故数は右肩下がりで減っています。一方で、75歳以上の高齢運転者による死亡事故の割合は年々増えています。
また、死亡事故となることが多い出合い頭の衝突や正面衝突、路外逸脱などは、年齢が上がるほど件数も増える傾向があります。

自動車の講習の時 やはり交差点での事故が一番
多いとか つまり出会いがしら・・

角が見えにくい また 一時停止を怠る
右見て左見てもう一度確認つまり目視

これって学校で散々 言葉と眼でハンドルを握りながら
これって身についていると思いますよ。
でも事故が多い。
高齢者は動きも鈍くなりがち
ハンドルの操作ミスやブレーキとアクセルの踏み間違えなどが多いことが分かっています。
このような状況を踏まえ、自動ブレーキなどの安全運転支援技術を搭載した車を「セーフティ・サポートカー(サポカー)」「セーフティ・サポートカーS(サポカーS)」と名付け、関係省庁が連携して普及啓発に取り組んでいるそうです。
車載のレーダーやカメラなどをって言っても
ぶっつかれば同じ
この間燃えていましたね。どこの国の品物か・・。
今朝もNHKで 五段階まで
トップの5が 全自動。
日本は 2段目が多い車だそうですよ。
つまり渋滞の時の車間距離を保つ。
自動ブレーキが 利く程度
これって 車間開ければすぐに 入ってくる車さえ・・
あるある。
いつまでたっても 進めないなんてことは?
では 皆が
積極的により安全機能が充実したサポカーを選べば
スムーズに 車線変更割り込みも
絶対無理や 運転ってそれなりの技術も
要りますしね。男性でも下手な奴もいます。
下手なので事故るんですよ。

大阪の阪神高速走れましたらまずまずやね。
合流も何もかもこなせて初めて・・うっひょですわ。

私もこのうっひょは 今は出来るのか不安です。
自動運転。有難いものが出来ましたね。
これなら ボケても目的地に連れてってくれる・?
これって軽自動車でも今CMで・・

ほしいなぁ〜。
保険すらお安くって嬉しいですね・ 70歳超えますと
任意も高い。
ノークラに自動ブレーキ 最高ですね。
日本一周温泉の旅いけますよー。
さて雨の日 雪道も大丈夫なんでしょうか。

まだまだ だと思いますよ。何故なら
逆走の事は書いてないもん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ