メニュー

日々徘徊〜♪

お好み焼きとごはん。 

2017年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 関西人はたこ焼きやお好み焼きをおかずにご飯を食べるってホント?
私は関西 しかもお好み焼き。
更にご飯も・。

なにか?

関東 とりわけ東京に行きましたとき
もんじゃ焼きを食べたことがありました。
私にはなじみの薄い食べ物

東京の人はお好み焼きにごはんは
食べないとか・・。

私は食べますが うちの亡き両親は
母は四国 父は倉敷 それでも
想い出せば これは 主食ではなく
おやつ感覚で食べていたと そんな想い出も

ところが 兄の嫁さん すなわち義理の姉さんは
広島出身で 広島焼き もやしまで入っています

けどごはんと一緒には食べません。
んで私はいつ頃から お好みをご飯と一緒に
食べるようになったのかな
これは 外食から来ているのでは
お好み定食を出されています。
味噌汁と一緒に
では たこ焼きとごはんは私もありえへん。
なんで関西人は ご飯がつきものなのかな
それとも大阪だけなのか 京都も神戸も
奈良も?
家で作っても ご飯を出すようになったのかな
でも なんで関西はお好み焼きとごはんは
付くのでしょうか どちらも炭水化物
粉もん。まぁ ご飯がおいてあるので
注文も有るのでそうなりましたと言うことなんでしょう さらにお好みだけでは物足りないから
大阪以外でご飯と一緒にの方おられますかぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ