メニュー

日々徘徊〜♪

核シェルター 

2017年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日のnews

島根県のある中学校で ミサイルが
日本の上空をそしてサイレンが鳴るの訓練で

子供たちは 頭に何かを載せて
輪になりうずくまるを 見まして
悪いのですが 何のための訓練かと
眼を疑いました。
その生徒の周りをテレビ局の方が映されていました。
訓練は大切ですが 学校の運動場の下に
核シェルターを 造る方が 身の安全と・・。
ミサイルを飛ばす一日前なら
何らかの兆候もあり この核シェルターは
必須と思いました。いよいよ平和ボケも
終焉かな?

そんな想像をしてみました。
子は宝物 あのように輪になり
頭を隠すだけの 訓練は滑稽でもありました。
文科省も 防衛省も 武器を買うのもいいんですが このシェルターも 今後考えないと
平和は続くとは限りません。
まして頭のおかしな国が あまりにも周りにいますのでね。
昨日この訓練を見まして つくづく
漫画みたいと思いました。
北海道もそう どこに逃げればの疑問なら
今後この地下核シェルターを考えていただきたいですね。ビルを建てるときに それぞれが
地下に持つべし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ