メニュー

日々徘徊〜♪

“京都の伝統” 

2017年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 外国人にあんまりな仕打ち!訪日韓国人が“京都の伝統”に不満を吐露

これってこのK国だけの話ではなく 日本人とて
お弁当にクレジットは 使わない。
そんな人が多いですね。コンビニは別ですが
お土産すら現金。
特に京都は お店の構えが大方個人事業
特に外国人のカードは 信用の値が少ない
日にち遅れでお金が入りますし
カードにお金がはいってないと・・
カード会社から手数料が入りますが
面倒くさいのでは
たかが 千円位のお弁当で カードより
現金が 支流の観光地 
コンビニの方がお安いと思います。
カードも使えます。
兎に角日本はカードにあまり慣れていません。
古都はまだまだアナログ感覚 変えようとはしませんね。
諦めて 日本に入るなら 小銭を沢山両替
そしたらコインも増えます。なので帰りは
ガチャを して帰ってくださいと 言うことなんですね。
ちなみに奈良はコンビニが駅前と商店街の中
それ以外は 鹿が居る公園ですよ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ