メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシにはバレエに対する感性はない 

2017年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今夜は友人に誘われて格調高いバレエ観賞に行った。

ウクライナのキエフ・クラシック・バレエ

チャイコフスキーのバレエ傑作作品の名場面が上演された。


正直なところ、バレエは余りなじみがなく

誘われないと自分からは行くことはまずない。


でも、見て美しいものは誰が見ても美しい

素晴らしい踊りだったのはワタシにも分かった。


でも、途中で眠気が・・・・

これをこらえるのがつらかった〜〜笑













ワタシには縁のなかったバレエだけど

ファンが多いのがよく分かった。

レグザムホール(県民ホール)の大ホールが、ほぼ席がうまっていたもんね。


そして、バレエをしている子なのか

小学生の女の子の姿も多かった。

みんな居眠りもしないで見てたんだと思うと

ちょっと尊敬しちゃうなあ〜


そして、女性グループの方々の

「おもしろかったね〜」

「やはり、格が違うわ」

という会話を耳にして、エ〜〜ッと思った。


ワタシはバレエに対する感性は、ゼロだわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ