メニュー

日々徘徊〜♪

スマホ決済サービス支付宝 

2017年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2017年6月2日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国が日本に与えている影響力は非常に大きいとする記事が掲載された。

先のホタルの日記で・・
すなわち 人口に負けるのですね。
だから 向こうで(中国本土へ進出するのですね)
共産圏でもいい 経済に負けてしまうのでしょう
ホンダもEV車を 共同開発。
日本はもうこの国に汚染されています。
どれほどのこの国の人が入ってきているのか
スパイもおれば 経済のスパイも
不良留学生もわんさか・・。
結局日本語を覚え 白タクならぬ観光や
民泊まで さらに土地も買占めマンションも
この日本のええとこどりを 自国に教えます。
だから大江戸温泉も 名前までコピー
Q.Bの千円カットの散髪屋さんまでコピー
呆れますが この国は平気なんですね。
契約書すらコピー なんでもあり。
あれからどうなったのか お互いにお金で解決したのでは 結局負けるのです。
日本での消費に大きな影響を与えている中国人旅行客は、日本の決済にも影響を及ぼしていると記事は分析。
財布を持たずに買い物をすることに慣れている中国人のため、
爆買いは終わりました。 日本はそれが寂しいのか 買ってもらうためには 
中国のスマホ決済サービス支付宝(アリペイ)を導入。
だから ニコニコ現金は無くなります。
この決済の揉め事って無いのでしょうかね。
例えば返品したいとか ややこしい奴もいます。
壊れてから文句も どうするのでしょう
そこでそのスマホにお金を入金ストップなら
等など 今後揉め事も増えると思います。
日本が被害を蒙らないように・・
今年1月には対応店数が1万3000店だったが、今年中に4万5000店まで増加する見込みだという。
考えないとね。 買って欲しいのは
解りますが 京都のお土産なんて
現金で払わせばいいよ。一見さんなんだから。
アイスクリーム一つで決算なんて面倒くさい?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ