メニュー

日々徘徊〜♪

薄暮 

2017年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 <警察庁分析>死亡事故 「薄暮」はやっぱり多かった。
薄暮(はくぼ)は、日没後の黄昏を指す。

これって 私が免許証をとった時から
言われていました。ン十年前
そして早く点灯をと・・。

もう一つは交差点での事故。
今後この黄昏時は続きます。

特に日が短くなる冬に向かう季節。
11月上旬は まだ暖かな日もありますが
七五三詣り 15日あたりから 木枯らし一号が
その頃 会社の引ける時間はもう暗いです。
皆さん家の灯りも恋しくなります。
寒いので 速く帰ろうと焦ったりします。

車の運転も同じ 会社に早く着きたいと
焦る。 そんな気持ちが事故を呼ぶんですね。
自動ブレーキだけでも。
で、新車じゃなくても取付可能!後付け衝突防止補助システムで交通事故を未然に防ごう!
更にシニアの皆様ボケるまで(いいすぎかな)(*_*;
免許証返納は待ってみよう。自動で止まるのだから

お金で済みますよ〜。
人身事故は どちらも悲惨。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ