メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

なんで水が溜まるの? 

2017年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数日右膝まで痛いなと不思議に思っていました。今朝リハトレの理学療法士さんが「両膝に水が溜まっちゃったわね」と言ってギリギリ揉んでくれました。痛いのなんの!後は気持ち良いですが。

左膝は捻って4年半、痛みに波はあるけれど、右膝は20年すぎて落ち着いていたのに、突然また水が溜まった。なんでだろう???
いつもの病院にたまに来る整形外科の先生にみてもらう気にはなれません。どうせ水を抜いてもらう気はないから。自然に吸収するまで気長に待つつもりです。
私は、膝に針をさしたらろくなことにならない。ヒアルロン酸は私には副作用しかもたらさない。水は抜いても抜かなくても引くのだから、抜かない方が楽です。

毎回語りを聞いてくださる方が、白内障の手術のため1ヶ月リハトレを休むそうです。(夜語りにもきて下さった方です)
「あなたがいない間は、今までに語ったお話を語っているわね。戻られたら新しいお話を語りましょう」と話しました。彼女は一度も聞き漏らしたことがないけれど、他の人はそんなに熱心じゃないから、前に語ったお話も聞いてもらえるでしょう。
いない間に新しいお話に進んじゃったら 彼女ががっかりするから。


今日は彼女が大好きな「山んばのにしき」を再び語り、周りの皆さんにも喜ばれました。

今日は、近所では買えないオートミールを置いている店まで1.2キロ以上を走って行きました。そう言うことがない限り近所でなるべく歩かずに済ませます。
明日は雨が酷くならない時間にネットスーパーを頼みます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ