メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

あんた吠えないの? 

2017年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝早く散歩に出た。山火事で空気が濁っているヨセミテ公園
だが、朝の空気はさすがにキリッとして気持ちが良かった。心
晴れ晴れ口笛を吹きたい気分であった。ふと見ると中年の婦人
が小さな犬を連れこちらへやって来る。手には巻き尺の様に伸
縮出来るリードが握られている。何と言う種類の犬か確かでは
ないが、なんとかテリアとか言う毛の長い小型犬だ。濃い茶色
の毛で目がかくれている。

 浮き浮き気分で歩く私と犬の目が会った。するとどうだろう、
その子犬私に向かってどんどん走って来る。婦人の手にしたリ
ードがどんどん延びる。子犬は直ぐ側までやって来た。私が鼻
先に手の甲を下げると匂いを嗅いでいる。友好的な動作に見え
る。身をかがめ子犬の頭を撫でた。嬉しそうにしている。

 そのとき婦人が「あら、わんちゃん吠えないのね」と少し驚
いた様に言った。どう言う意味だその発言。何時もは吠える犬
なのか。と思いながら顔を上げると、それが合図だったかの様
に子犬がけたたましく吠えだした。おっと、この事だったか。
さっきまでの友好ムードは何だったのか。

 少々驚いたが取り敢えず私は散歩を続けた。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ