メニュー

日々徘徊〜♪

偽1万円札100枚密輸未遂 

2017年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 容疑の台湾人逮捕

これって割に合わないと思いますよ。
幾ら旧一万札のお金 聖徳太子なら 
みなさん疑います。

まして言葉が・・。
更にATMでは使えませんし・・。自販機でも
ただ夜で タクシーなら 騙せるかもしれませんが・・。お釣りをもらうだけ?
それでも疑われます。

もしも日本人のあなたなら 透かして見ますか
それとも もう知らないのかも。

古物商 もしも本物でも 変わらないと思います。だって私でも二・三持っていますので。

しかもピン札です。 後百年したら値が付くと思いますが いずれ子供のお小遣いに・・。
それより記念コインの方が 値が付く。

台湾からはるばる 台湾ドルで来たのに・・
くたびれもうけどころか 刑務所行。
結局 悪いことをすると どこかで
化けの皮が 剥がれるのですね。
早く立ち去りたい一心で・・・。
挙動不審に。

日本はいまだに 中国から見れば
アナログ時代に

多分 日本の旅行に行く人は両替をと
促しているのではありませんか。
中国で進んでるキャッシュレス化を
後押ししたのは、あの大量の偽札だと思ってる。

経済活動に影響出るほど偽札が出回ったおかげで
現金使わなくていいキャッシュレス化が進んだ。
十数年前、固定電話が国土をカバーしてないおかげで携帯が普及したみたいに。
なのでどちらが良かったのか・・。
現金の日本だから魔が差したのか
中国なら スマホ。
日本はいまだにこのキャッシュレス化が
遅れていますので やっとスイカやイコカなど
電子カード。
まぁ そのうち 現金も持ち運びしなくなる日も来るのかな 
そうそう 中国人が日本に来て
何故か一番初めに お財布を 
買うらしい・・・。(笑

なんでもスマホで済ます国。
お賽銭まで
QRコードの読み取り方法で
これでおさい銭泥棒も無し。
しかしいきなりビットコインが使えないとか。
怖い国や。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ