メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ないない 

2017年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<健康でありますように・・・

朝から台風に備えて片づけ、戸締りに追われました。

日々健康を願っています藤の花ですが、健康で安全なシニア人生を過ごすにはどうすれば良いかなと、大袈裟(笑)に常々考えています。

3日程前、何かに気が付いて急に振り向いた、その時、右ひじに痛みが走りました。

何と、家の柱と右肘が喧嘩していたのです。(ぶつかった)

柱は硬くてびくともしません(当り前だの・・・)
肘の骨が3日程痛みが取れませんでした。

初めに書きました様に、健康/安全の「ないない」の約100箇条を、独断の項目を羅列する事にします。

−(マイナス)ないない:順不同
*走らない
*こけない
*おこらない
*泣かない
*苛立たない
*驚かない
*急に振り向かない
*急に立ち上がらない
*慌てない
*夜更かししない
*お風呂で寝ない
*悩まない
*くよくよしない
*無駄遣いしない
*直火を使わない
*刃物を使わない
*歯垢を残さない
*食べ過ぎない
*飲みすぎない
*台風の時、屋根に登らない
*増水した川を見に行かない
*(100個になったかな?・・この辺で)

+(プラス)ありあり
*趣味を持つ
*勉強をする
*ゆっくり歩く
*睡眠をよくとる
*笑う
*話をする
*頭を使う
*やさしくある
*良き相棒/隣人である
*人間ドックを受ける
*歯を磨く
*野宿をする
*おおらかな心を持つ
*有難うを言う
*(まだありそうだが)・・・


最後までお読み頂きありがとうございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ