メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

復活 

2017年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<捨てる所でした・・・

MYカメラのメモリーはSDHCと言うメモリーを追加して撮影しています。

撮影した画像は、
1.PCケーブルでPCに接続して取り込み
2.SDHCメモリーを外して、USBカードリーダーで読んで取り込み

していますが、何度かやっているうちにPCに入らなくなっています。

カメラも大分くたびれて来て、PCが認識しない時が多くなっています。

9/25、ついに手持ちのSDHCメモリー全てがダウン、PC、カメラ両方に使えなくなってしまいました。

結果、今迄合計で5枚のメモリーが全く使えません。

ただ、全部捨てずに置いてありますので、もう一回「復活」できない物か試行錯誤、奮闘しています。

WEBの復活アプリを使いましたが上手く行きません。

やっている内に、気が付いたのは最後の手段で、カメラで初期化する方法です。

SDHCなしでカメラの電源入れて、SDHCを入れた所、初期化するか?と聞いてきました。

すぐやるで、初期化すると完了しました。

改めて撮影するとちゃんと記録しました。ヤッター。

PCへ読み込ませると正常に取り込みます。

動かなかった4+1枚=5枚のSDHCが全て復活しました。

解決したらなんのことはない「枯れ尾花」的だったかも知れません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ